シャム猫に似た猫!? シャム柄「モカ」の紹介

どうもー初めまして!

やくだち荘101号室のさくのみです!

私はねこだーい好きで、ねこちゃんまわりの話が多くなると思うので、まず最初にうちの2匹のニャーちゃん達をご紹介します!

 

まず1匹め!

シャム柄(MIX)のモカちゃん♀

2016年5月5日生まれ

うちの奥さんが知り合いから譲り受けたにゃんこちゃんです。

f:id:sakunomi:20210327184408j:image  

 

もうね、シャム柄は初めてだったんですけど、やばいの。もうやばいの。

可愛すぎるやろー!!

もうメロメロやでー!!

 

でもそんな可愛すぎるモカちゃん、うちに来た時には耳ダニ、猫風邪を発症してたんです。

耳痒そうだし、鼻ちょうちん出るし、常に涙目で目ヤニ溜まるからお目々開かなくなるし……。

もう本当に可哀想で辛かった。

f:id:sakunomi:20210327173743j:image

 

猫風邪は目薬での治療でした。

嫌がるなか目を開いて点眼するは大変だったけど、徐々に良くなるモカを見て幸せいっぱいでした。

 

ダニ治療薬の方はまだまだ赤ちゃんのモカには強すぎるということで様子見。

一緒に寝るのはダニ治ってからにしようということで寝るのは別々。寂しい思いをしていました(主に私が)。

すやすやの寝顔可愛い。

f:id:sakunomi:20210328113629j:image

 

ちょっとおっきくなったモカちゃん、治療も完了して元気100倍!

そんなこんなしてたらあっと言う間に発情期!

あの声は凄いね本当に。

もうねうるさいのなんのって……。

低音の不快音が夜中に響くわ響くわ。

でも発情期で異性と出会えないとストレスも凄い溜まって猫も辛いのよ!

 

治療も落ち着いてようやく避妊手術を行えることになりました。

奥さんがお迎えに行ったときは看護師さんが「よかったねえ!モカちゃん迎えに来てくれたよ!」と出迎えてくれました。

それもそのはず、モカちゃんビビりまくって暴れまくって、点滴外しちゃう始末。

寂しくて怖かったもんね。ごめんね。

帰ってきてからは傷口いじらないか、はらはらしながら見守ってました。

f:id:sakunomi:20210405203948j:image
f:id:sakunomi:20210405204737j:image

f:id:sakunomi:20210405203951j:image

 

ようやく傷口も塞がり元気になったモカちゃんがこちらです!

f:id:sakunomi:20210405205135j:image

 

元気になったけど1日の大半寝て過ごす、ザ☆ネコみたいな日々を送ってます。

ご飯食べた?水飲んだ?って心配になって起こしに行くくらい……。

 

心配しながら育てたせいか、箱入り娘すぎてビビリで神経質なモカちゃん。

これがうちの家族1匹目です!

f:id:sakunomi:20210409204544j:image

 

2匹目の紹介はまた後ほど!

 

f:id:KH-yakudachi:20210420233121j:plain